● 男  ○ 女

○ 法律は難しいけど、こんな授業楽しくってたまらない。
○ 法律のことを知るのは、面白い。前にも少しやったけど、またやりたい!
○ 民法はおもしろい!! 小判が落とし物として扱われるのは驚いた。
○ 結構おもしろかった。もし、私の土地に小判とかあったら売ってお金にして何か買おうと思う。
● 落とし物に法律が関わっているのは知っていたけれど、遺跡にまで関わっているとは知らなかった。
● この民法でいろいろ勉強になった。これで分からないことが分かった。
○ 自分のものにするには、いろいろあるんだ。
○ 結構おもしろく、民法の勉強というのか、みんなも分かって自分も分かるっていうのがいいと思う。
○ お金が出てきて警察に言ったら、警察の人は他の人に言うのかどうだろうかと思った。
● もし自分が見つけたものが自分のものになったらいいなと思った。
○ なかなか当たらなかった。落ちてるものでも、自分がもらって良いものと、国のものの区別がついた。
● 短い時間だったがおもしろく、将来のためになりそうなので良かった。
● 落ちていたものでも、種類によっていろいろな法律があった。やっぱり法律は難しい。
● 小判を見つけられたら遊んで暮らせるだろう。
● 捨てたものについての法律がよく分かった。
○ いろいろな民法そして法律がたくさんあるんですね。知らぬまに法律にかかっていたらやだなあ。
○ 民法は難しい。自分のものになったり、国のものになったりして。
● やはり民法は楽しい。法律家になろうかな?
● 今日の授業は全問正解した。結構簡単だった。
● よかった。今までやってきたことが罪になるところだった。
● おもしろかった。Bさんはすごい。
○ パーフェクトでうれしかった。民法ってこんなに細かいことまで決めてるなんておもしろい!!
● 捨ててあるものをとって罪になったらどうしようかと思った。結構やってるし・・・。
● いろいろなことが知れて、ちょっと法律に興味を持ったかも?
● 遺跡を見つけられたらいいなと思った。
○ 私も何か掘り出したいと思いました。
○ ことごとく間違えたけど、楽しくできたんで良かった!!

授業の流れへ       十人十色トップヘ