トップページ>よくある質問


最近よく耳にする「Wi-Fi(ワイファイ)」について、ご存知ですか?
ここではWi-Fiについての説明をします。


Wi-Fiとは簡単にいうと、無線でネットワークに接続する技術のこと。
「無線LAN」と思っていただくと分かりやすいかと思います。
Wi-Fiは、おうちの中で使っているパソコンやタブレット、ゲーム機などのネットワーク対応機器が、無線の電波で接続できるようになる方式です。 邪魔なケーブルが減るのですっきり。電波が届く場所なら家中どこでもインターネットが接続できるようになります。



家中のWi-Fi対応機器(パソコン、スマートフォン、ゲーム機など)を無線で接続できるので、 これまでケーブルが届かなかった場所でも無線でインターネット利用が可能になります。
(※無線機の種類によって電波強度は様々です。)
今までのようにモデムからパソコンまで、長ーーいケーブルで接続する必要はなし!
接続できる機器も増えるので、もっと便利に幅広くインターネットをお楽しみしていただけます。



携帯会社の回線(3G・4G・LTEなど)は、多くの人が接続しているため、混み合って接続しにくくなったり速度が低下してしまうことがあります。
Wi-Fiなら携帯会社の電波とは違い、ご契約されているヨモギーワールドの回線を宅内の無線機から発信するので「電波が急に悪くなった」「遅くてイライラする」なんてことも解消されます。
また、最近は携帯会社の回線の場合、一ヶ月の通信量が一定を超えると、通信速度が制限されるという料金プランが一般的となっています。 Wi-Fiはヨモギーワールドの回線でインターネット接続するため、パケット通信料もかからず、もちろん制限もありません!



Wi-Fiを始めるのに必要なものは、ご契約していただいているヨモギーワールドのインターネット回線、Wi-Fi対応の親機(無線LANルータ)と、 Wi-Fiに対応したパソコンやスマートフォン、テレビ、ゲーム機などの機器です。
弊社でも、推奨させて頂いている無線機LANルータの販売をしておりますので、お気軽にお問合せください。




現在ご契約していただいているプランのまま、月額のご料金は上がらずにWi-Fiを始めていただけます。











覚えのないメールを過って開封してしまい、ウィルスに感染してしまった、というケースもこのサービスなら防ぐことができます。
インストールの必要はなく、サーバーへ接続するだけでセキュリティがONになります。

■ウィルスメールが送信されても、パソコンに届く前にセンター側で自動的に消去。 ウィルスの添付されていないメールのみが受信されます。
■新種のウィルスメールが確認された場合は60分以内にデータベースを更新し対応。いつでも安心してメールをご利用いただけます。
■セキュリティソフトが不要!もちろんこのサービスをご利用していただくにあたって、パソコンへの設定やソフトウェアのインストールは全く必要ありません。

■外側からのウィルスをシャットアウトするだけではなく、内側からのウィルス発信も防ぎます。感知せずにメ-ルなどによってウィルスの発信源になってしまうこともありません。


■定義ファイル(ワクチン)の更新に手を煩わせることがありません。
■ソフトをインストールしないので他のアプリケーションソフトの動作に影響がなくメモリ等に負荷がかかりません。

▲このページのトップへ