トップページプラン一覧>マイドメインサービス

■ドメインとは

IPアドレスより容易に覚えられるように、アルファベットの単語、数字、略語で表されたものです。
各部分には、コンピュータの名前 、組織名や会社名、所属機関、 国名の意味が表されています。
yomogi.ne.jp→「ヨモギ」、「ネットワーク関連事業」、「日本」 という意味が含まれています。


独自ドメインを一回取得してしまえば、ホームページアドレス、メールアドレスとも解除しない限り同じドメイン (URL)でサイト運営を続けることが可能です。 だからURLはずーっとそのまま。
ホームページのURLを変更するのは本当に大変だし、アクセス数もガクッと減ってしまう可能性も。 ドメインを取得すれば、例えプロバイダが変わっても、アドレスが変わることはありません!

独自ドメインを取得すれば、そのドメインのアドレスが自由に作れます。
例えば「ABC株式会社」で「abc.co.jp」という独自ドメインを取得していれば、 佐藤さんには「satou@abc.co.jp」、山田さんには「yamada@abc.co.jp」という メールアドレスを割りあてることができます。
プロバイダに依存せずに、メールアドレスの追加や変更が可能なのもいいところ♪


ホームページURLやメールアドレスをお客様で自由に決定することができるので、社員や顧客が覚えやすいものを選ぶことができます。
ホームページURLやお問い合わせ用のメールアドレスを名刺やパンフレット等に印刷することで、 顧客が利用しやすい環境を提供でき、新規顧客を獲得できる可能性も!
アドレスに会社の名前や商品名などを入れれば宣伝効果も抜群で、イメージの確立にも繋がります。


ドメインに企業名やサービス名を用いて、見る側に自社サービスをアピールする企業が数多く存在しています。 自社ドメインを持っている企業ということで、見る側に安心感を与え、会社の信頼性も高まります。 逆に独自ドメインを持っていないと信頼性に欠け、ビジネスチャンスを逃してしまうようなことにもなりかねません。
企業の信頼性やイメージアップのためにも、マイドメインは今や常識ともいえます!



・自社でサーバーを設置しなくても取得可能。
・自社でサーバーの管理、維持が不要。
・指定したアドレスをドメインで呼び出し可能。







■JPNICへの管理料

■メールアドレス管理料


お申込み・ご相談は、電話もしくはメールにて受付をしております。

<お電話での受付>
 電話: 0284-73-5001

<メールでの受付>
メール:h@yomogi.jp
下記内容をお送りくださいますようお願い致します。
    <記載内容>
  • お名前
  • ご住所
  • 日中のご連絡先
  • 自宅電話番号
  • 希望のプラン
<受付時間>
平日
月曜 9:00~18:00
火曜
水曜
木曜
9:00~17:00
(17:00~18:00 事前予約制)
金曜 9:00~18:00
※火曜・水曜・木曜の17:00以降は予約制となり、18:00迄延長可能です。
 予約方法:電話・メールにて当日17:00迄にご予約下さい。

▲このページのトップへ