メール設定変更 Mail
トップページサポートメニュー各種サポートメール設定変更方法
Mac Mail



1.「Mail」を起動します。



2.メニューバーの「メール」から「環境設定」をクリックします。



3.「アカウント」をクリックし、アカウント一覧の中から設定するアカウントを選択します。
  「アカウント情報」のタブを選択後、
  「送信用メールサーバー(SMTP)」の項目の上下矢印をクリックし、
  「SMTPサーバーリストを編集」をクリックします。

 「サーバー設定...」がある場合はそちらをクリックしてください。



4.「詳細」のタブをクリックし、「カスタムポートを使用」にチェック後「587」と入力します。
  「認証」は「パスワード」を選択します。
  「ユーザー名」「パスワード」にお間違いがないことを確認していただき、「OK」をクリックします。



5.クローズボックス(左上の赤いボタン)をクリックします。



6.変更内容を保存するため「保存」をクリックします。



 設定は以上です。送受信をお試しください。

▲このページのトップへ