メール設定変更 Outlook2010/2013
トップページサポートメニュー各種サポートメール設定変更方法
Outlook 2010/2013



1.「すべてのプログラム」-「Microsoft Office」の中にある
  「Outlook」を起動します。

  起動後に「ファイル」-「情報」-「アカウント設定」をクリックします。




2.変更したいアカウントを選択し、
  上のメニューの中の「変更」をクリックします。




3.「インターネット電子メール設定」の画面右下にある
  「詳細設定(M)」をクリックします。




4.【3】の画面で「詳細設定」を押し、次に出てきた画面の
  「送信サーバー」タブをクリックします。
  
  「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。
  「受信メールと同じ設定を使用する」にチェックを入れます。




5.次に「詳細設定」タブをクリックします。

  「サーバーのポート番号」欄の
  「送信メール(SMTP)」を「25」から「587」に変更します。
  
  設定後「OK」をクリックします。




6. OKをクリック後は【4】の画面に戻るので、「次へ」をクリックし、
  テストが成功したら設定は終了です。

▲このページのトップへ