メール設定 Outlook2007
トップページサポートメニュー各種サポートメール設定 Outlook2007

1.「プログラム一覧」-「Microsoft Office」の
  中にある「Outlook 2007」を起動します。
  初めて起動する場合には設定ウィザードが表示される場合があります。
  その場合には「はい」を選択して「次へ」をクリックします。

 ※設定ウィザードが表示されない場合は、
  「ツール」-「アカウント設定」を選択します。



2.「アカウント設定」をクリック後に表示される画面の「電子メール」タブの中にある「新規(N)」をクリックします。



3.「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する(M)」に
  チェックを入れて「次へ」をクリックします。



4.「インターネット電子メール(I)」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。



5.名前:任意の名前を入力
  電子メールアドレス:お客様設定情報より入力
  アカウントの種類:POP3
  受信サーバー:ヨモギーワールドへの接続案内より入力
  送信サーバー:ヨモギーワールドへの接続案内より入力
  アカウント:メールアドレスの@の前までを入力
        ※自動的に入力される場合があります。
  パスワード:お客様設定情報より入力
  全て入力が済んだら画面右下の詳細設定(M)をクリックします。



6.【5】の画面で詳細設定を押した後に
  出てきた画面にある「送信サーバー」タブをクリックします。
  送信サーバー(SMTP)は認証が必要:チェックを入れる。
  受信メールサーバーと同じ設定を使用する:チェックを入れる。
  「詳細設定」タブをクリックします。



7.「詳細設定」の中にある「送信サーバー(SMTP):587へ変更し、
  「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外します。
  外すことによって、サーバーにメールが貯まってしまうことを防ぐことができます。
  チェックを外したら「OK」をクリックします。



8. OKをクリック後は【5】の画面に戻るので、「次へ」をクリックします。
  送受信テストが問題なく終われば設定は完了です。

▲このページのトップへ