メール設定 Outlook2013
トップページサポートメニュー各種サポートメール設定 Outlook2013

1.「チャーム※1」-「検索」-「outlookと入力」-「Outlook 2013」を起動します。
  初めて起動する場合には設定ウィザード※2が表示される場合があります。
  その場合には「はい」を選択して「次へ」をクリックします。


 ※1 チャームの表示は、マウスならカーソルを画面右端の上か下に合わせ、
    タッチなら画面右端から内側にフリックします。
 ※2 設定ウィザードが表示されない場合は、
    「ファイル」-「情報」-「アカウントの追加」を選択します。




2.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」に
  チェックを入れて「次へ」をクリックします。




3.「POPまたはIMAP(P)」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。



4.名前:任意の名前を入力
  電子メールアドレス:お客様設定情報より入力
  アカウントの種類:POP3
  受信サーバー:ヨモギーワールドへの接続案内より入力
  送信サーバー:ヨモギーワールドへの接続案内より入力
  アカウント:メールアドレスの@の前までを入力
        ※自動的に入力される場合があります。
  パスワード:お客様設定情報より入力
  全て入力が済んだら画面右下の「詳細設定(M)」をクリックします。




5.【4】の画面で「詳細設定」を押した後に
  出てきた画面にある「送信サーバー」をクリックします。
  「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れます。
  チェックを入れたら、「詳細設定」をクリックします。




5.「詳細設定」の中にある「送信サーバー(SMTP):587へ変更し、
  「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外します。
  外すことによって、サーバーにメールが貯まってしまうことを防ぐことができます。
  チェックを外したら「OK」をクリックします。




6. 「OK」をクリック後は【4】の画面に戻るので、「次へ」をクリックします。
  送受信テストが問題なく終われば設定は完了です。

▲このページのトップへ