無線ルーター 配線図
トップページサポートメニュー各種サポートフレッツプラン 無線ルーター配線図
(ルーター認証版)


■フレッツプラン ルーター設定時の配線図
インターネットへ接続するための情報を、ルーターへ設定する場合の配線図です。 ギガ光・ギガスーパーADSLプランなどをご利用時とは、配線方法が異なります。



・無線LANアクセスポイント(親機)がルータータイプのものであるかご確認ください。
 ブリッジ機能とルーター機能が切替可能なもの、オート切り替えのものであればご利用いた
 だけます。
 機能の有無、ルーター設定などは無線LAN機器の取扱説明書などをご参照ください。


・モデムからのLANケーブルは、無線ルーターのWANポート(又はINTERNET)へ差し込んでください。
 (LANポートへ差すと間違った配線のため設定に不具合が起こる原因となりますのでご注意ください。)
・無線ルーター本体に小さな切替スイッチがある場合はルーターモードに設定ください。
 (下記の配線図を参照ください)



上記の配線図は使用例です。お使いの無線機によって仕様が異なります。
 ルーターでの設定が完了しないと、インターネットへの接続はできません。
 上記の図はケーブル配線までのご案内となります。
 フレッツプラン ルーター認証設定のページにて設定方法をご案内しております。
 無線LAN機器本体の設定方法、通信状況については弊社ではお応えしかねますので、
 各製品の当該窓口へお問合せください。

▲このページのトップへ