複数台のパソコンで使う
トップページサポートメニュー各種サポートハブの使用

■配線例


@ ご利用いただくパソコン台数分のユーザーIPの取得
NAT接続は使用できません。弊社サポートまでご連絡いただき、
同時利用いただくパソコン台数分のユーザーIPを取得ください(有償)。
ユーザーIP取得後、各パソコンに重複しないようそれぞれのIPを設定してください。
設定後、念のためにそれぞれのパソコンがハブを介さなくても接続できるかご確認下さい。
※この時、それぞれの試験でモデムリセットの必要がある場合があります。


A ハブをご用意下さい。


B ハブとモデムの接続
ハブに電源を供給してください。
モデム付属のLANケーブルにてハブのポートとモデムを接続します。
ポートの場所については当該ネットワーク機器の取扱説明書などをご確認下さい。
LANケーブルの仕様はモデムにより異なりますのでご注意下さい。



C HUBとパソコンの接続
Bで使用したものと同様のLANケーブルをハブとパソコンの
LAN(イーサネット)ポートと接続します。


※ ご確認ください
接続できない場合にご確認下さい。
・@の段階でそれぞれのパソコンがモデムを介して
 インターネットに接続することが出来ていること。
・必要なネットワーク機器に電源が供給されていること。
・正しいポートを用いて接続していること。
・ハブのランプ表示が正常であること
 (正常な点灯状態についてはネットワーク機器の取扱説明書をご覧下さい)。
・ハブ付きルーターの場合、ブリッジ機能で動作していること。
・ネットワーク機器の温度が高くなっているなど、異常な状態を示していないこと。

▲このページのトップへ