思いつくままに♪


(34) ウォーカーで楽しく



★ウォーカーって? 赤いママチャリはどうしたの?
貴女・・・まさか・・シルバーカーで買物に・・・・・・

☆アハハハハ♪ 私もいい歳だけど、まだそこまでは必要ないわ。
ただね、自転車で行くよりも、歩いたほうが運動になると思って。

★あ〜、引っ張って歩くかっこいいのがあるよね。

☆引っ張って歩くのは私は駄目なのよ。背筋が弱いから〜〜〜〜。
昔酷い目にあったことがあるの。
空で歩いた往きはよかったけど、しこたま買い込んでさあ帰ろうと
曳いたとき・・重いの重くないのって・・・・。
冷や汗いっぱい掻きながらやっとの思いで帰ってきたわ。

というわけで、今回は押して歩くショッピングカーを探したのよ。

スーパーのカートを使わなくても、スーパーの籠も乗せられるのよ。
付いている籠は、スーパーの買い物籠と同じ大きさなので、
レジの台に置くと、レジの人は、スーパーの籠からそのままこちら
の籠に入れながら計算出来るの。便利でしょう。
スーパーのビニール袋を貰う必要も無いし・・・。

★へ〜〜ぇ、手間が省けていいわね。そのまま玄関まで入れるの?

☆そうなの。ネギやらお花やら蕪の葉っぱ等、丸見えだけど、
ベビーカーを押す感覚で、とてもいい気持ちで歩いて帰れるわ。

高齢者の自転車がよく事故に遭うことなどを耳にすると、私も格好
などつけてはいられない。
今月は私の誕生月。幾つになるのか、もう書きたくも無い。(笑)
しかし、老いは確実にその姿を現してきている。

弥生三月、花の蕾は膨らみ、枯れ木に小さな若葉も出てきた。
春はいい。やっぱりいい。(H.20.3.1記)


次へ→


トップへ戻る