AndroidのWi-Fi設定
トップページサポートメニュー各種サポートAndroidのWi-Fi設定
(バージョン1.6〜2.3)



【ご注意下さい】
Androidの各バージョン・機種によって操作が若干変わる可能性があります。
無線機(ルーター)をブリッジ接続しているものとしてのご案内になります。
ヨモギーワールドへの接続案内の用紙をお手元にご用意下さい。
Wi−Fiを使用する際にパソコンの電源を入れておくと、使用するユーザーIPが
重複してしまいますのでパソコンの電源はお切り下さい。
(同一のユーザーIPは、同時に使用できません)。複数のユーザーIPをご希望の場合は
弊社サポートまでご依頼下さい。




@TOP画面で「メニューキー」を押した後「設定」をタップします。



A「設定」の中の「無線とネットワーク」をタップします。



B「Wi−Fi」にチェックを入れます。
C「Wi−Fi設定」をタップします。



D接続する無線機の名前(SSID)が表示されます。
  Wi-Fiで利用するSSIDをタップします。
  無線機のSSIDは、本体などに記載されている場合が
  ありますので、ご確認下さい。


  ※「ネットワークを選択」の一覧には、今回利用するSSID以外のSSIDが
  表示される場合があります。誤って他のSSID接続しても、インターネットは
  利用出来ないので、SSIDの接続間違いにはお気をつけ下さい。




E「接続」をタップします。
 ※無線機にセキュリティキーが設定されている場合は、
  セキュリティキーの入力画面が表示されます。セキュリティキーは各無線機によって
  変わりますので、確認後に大文字小文字に気をつけて入力してください。




SSIDの下に「接続されました」と表示されれば、無線機との通信は成功です。
続いて、IPアドレスの入力をします。

F「メニューキー」を押した後「詳細設定」をタップします。



G「静的IPを使用する」にチェックを入れます。

※ここからは接続案内の用紙を参照しながら各項目の入力してください。
  各項目の右側にある下向きの矢印をタップすることで設定ができます※


H用紙の「IPアドレス」を入力
I用紙の「ゲートウェイ」を入力
J用紙の「サブネットマスク」を入力
K用紙の「プライマリDNS」を入力
L用紙の「セカンダリDNS」を入力

M入力が終われば設定は完了です。「バックキー」を押して
  前の画面に戻り、ブラウザ等で接続を確認してください。



弊社では、原則としてモデム、スプリッターなど提供した機器以外のネットワーク機器を
介した接続について動作保証を行っておりません。本ページは、理解あるユーザーが
より任意の環境でご利用いただく上でのヒントとして掲載しております。より具体的な
機器本体の設定方法、使用方法については、弊社ではお応えしかねますので、
各製品の該当窓口へお問い合わせ下さい。

▲このページのトップへ