メール設定 Liveメール2011/2012
トップページサポートメニュー各種サポートダイヤルアップ メール設定
WindowsLiveメール 2011/2012


【ご確認ください】
「Windows Liveメール」はPCによってバージョンが違います。
「Windows Liveメール2011」と「Windows Liveメール2012」となります。
2011と2012のメール設定方法は同じです。
「Windos Liveメール2009」の案内は別ページとなります。

1.「すべてのプログラム」−「Windows Liveメール」を起動します。
     Windows8/8.1の場合は
    「チャーム※1」-「検索」-「live メールと入力」-「live メール」を起動します。
  
  初めて起動する場合には設定ウィザード※2が表示される場合があります。
  その場合には「はい」を選択して「次へ」をクリックします。

 ※1 チャームの表示は、マウスならカーソルを画面右端の上か下に合わせ、
  タッチなら画面右端から内側にフリックします。 

 ※2 設定ウィザードが表示されない場合は、「アカウント」-「電子メール」を選択します。
 



2.電子メールアドレス:お客様設定情報より入力
  パスワード:お客様設定情報より入力
  表示名:任意の名前を入力
  「手動でサーバー設定を構成する(C)」にチェックを入れ、
  「次へ」をクリックします。



3.サーバーの種類:POPを選択
  受信サーバー情報
   サーバーのアドレス:ヨモギ−ワールドへの接続案内より入力
  送信サーバー情報
   サーバーのアドレス:ヨモギーワールドへの接続案内より入力
   ポート:25 -> 587へ変更
   認証が必要 -> チェックを入れる
  ログオンユーザー名:メールアドレスの@の前までを入力
   ※自動的に入力される場合があります。
  全て入力が済んだら、「次へ」をクリックします。



4.「電子メールアカウントが追加されました」と表示が出ますので、「完了」をクリックします。



5.その後メールの送受信が出来れば設定は完了です。

▲このページのトップへ