フレッツ ルーター接続設定
トップページサポートメニュー各種サポートルーター設定
(フレッツ接続)



【ご注意下さい】
お手持ちの無線機(ルーター)をルーター接続しているものとしてのご案内になります。
お客様設定情報・ヨモギーワールドへの接続案内の用紙をお手元にご用意下さい。
各無線機によって設定方法が異なりますので、無線機のマニュアル等ご用意の上設定してください。
(このページで記載しているのは無線機の設定ページログインまでとなります。
その後の設定に関しては各無線機のマニュアルを参照してください。)


1.ルーターとPCを接続します(接続配線はこちら)

2.「Windowsキー」と「R」の同時押し-「cmd」と入力-「コマンドプロンプト」を起動します。

3.「ipconfig」と入力し、「Enterキー」を押します。

4.「デフォルトゲートウェイ」の数字を確認します。



5.「インターネットエクスプローラー」を起動します。

6.「インターネットエクスプローラー」の「URL欄」に先ほど確認した
  デフォルトゲートウェイの数値を入力し、「エンターキー」を押します。



7.ルーターによっては、ログインID(ユーザー名)・パスワードを求められます。
  各ルーターマニュアルを参照し、入力してください。



8.ルーターログイン後、各ルーターマニュアルに従い、
  お客様設定情報・ヨモギーワールドへの接続案内の用紙を参照し、
  インターネットの設定を行ってください。

▲このページのトップへ