ようこそ、ケロル・ミュージアムへ
ここは、今となっては懐かしいレコードジャケット(主にシングル盤)を
発掘・鑑賞してみようというHPです。

最近はレトロブームということでTVの歌番組でも懐かしの曲が紹介され、
CD業界でもかつての流行歌や懐かしの曲を集めたCDがいろいろと発売、
その際、その曲のレコードジャケットが紹介され懐かしい思いで見ています。

しかし、気がついてみると紹介される曲はわりと決まったジャンルばかり、
子供の頃胸を躍らせたあの番組やあのヒーローの主題歌はなかなか
紹介されず、紹介されても映像が主でした。(それはそれで嬉しいですが)
それなら自分も多少はストックはあるし、「無いなら無いで作ってしまえ」と
2002年頃から資料(レコード)を集め始め公開に辿り着きました。
このサイトの管理人
HN
生息地
趣味





ケロリ〜ヌ
群馬県の南部らへんを中心に分布
アニメ、TVゲーム模型、劇伴、お絵描きなどなど・・・
あれこれ広く浅く結構重症、でも平気

アニソン好きでOP・EDを集めたビデオが30本強
レコードを買うようになって前奏や間奏に強い興味を持ち始め、
以後、作曲家に目が行ってしまうようになる。
集めたサントラ数知れず、CDになっても止まりません。
でも偏ってるのは相変わらず。
このサイトの掲載レコード
主にわたしが観ていたTV番組や映画などが中心になっていますので
とても偏っているかと思います(中には見てない番組も・・・)。
また、BGM集LPやベスト盤LPなどで主題歌を手に入れたものもあるため
シングル盤未入手で終わったものも多々あります。
尚、現在の捜索は主にハード●フなどのジャンク品を中心に行っています。
高いお金はかけられません(^^;
それでも結構集まりますので止められませんね〜。

レコードからの録音などの依頼は一切お受けしません。
また絶版物であるため販売元への問合せはしないでください。
このHPで使用されている画像データの無断使用、商業使用などはしないこと!
このサイトについて
このサイトはホームページビルダー7を使って作られています。
このHPをリンクしてみたいという奇特なお方がいらっしゃいましたら
掲示板かメールにて管理人までお知らせください。
戻る